ゴールデンウイークに会って以来の息子。

その土地での待ち合わせの定番の場所ということもあって

かなりの人が誰かを待っていた。

息子は、アルバイト先に少し寄って

そこにやってくるそうだ。

待ち合わせ時刻より少し早めに到着してしまったせいで

待っている時間が恐ろしく長く感じる。

「着いたよ」

と息子にLineする。

「ごめんなさい。少し遅れます」

と息子から返信。

こんな待ち合わせ何年振りだろう。

いや何十年ぶりかもしれない。

まるで恋人を待つ気分だな〜と少しおかしくなった。

 

「ごめん、遅くなった」

と声をかけられ振り向くと

なんだかチャラそうなお兄さん。

「おいおいどうした?まるで時代おくれのサーファーのようだ」

そう言うと

「しょうがないじゃん、髪を切りに行く暇がない」

という息子。

〜まあ似合っていないわけじゃないからいいけどね

 

そのあとは

職場に持っていくお土産を買いに行き

案の定、息子の服を買わされ(ついつい買ってしまう)

息子がおすすめの和食屋さんで食事をしたりして過ごした。

途中、息子の同級生を見つけたらしく声をかけに行ったのだが

それが女の子で・・・

「彼女できたの?」

と聞くと

「まだできない。友達ならたくさんいるよ」

だって。

楽しくやってるんだろう。

 

大学生になった息子は

嫌がらずに母親をいろいろ連れまわしてくれて

高校の時はまだどこかにテレがあったように感じたのだが

もうそういうのもなく

普通におしゃべりをしながら時を過ごした。

 

昨日は、到着までにいろいろあって

かなり疲れたのだが・・・

最終で戻ってきてもう限界。

風呂も入らずに寝てしまった。

 

いろいろあったことは明日また・・・

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


Comment
グレイさん、体はお疲れでしょうが、心はフル充電出来てよかったですね。
ウキウキさんが頭に思い浮かびます。
同じく息子を持つ私、気持ちわかりますよ〜!
また明日からがんばりましょね
  • パイン
  • 2019/06/20 15:47
パイン様

ありがとうございます〜
フル充電できました!!
息子とは言えなんだかデート気分で
楽しんでいましたよ(笑)
また遊びに行けるように頑張って働きます!!
  • grey
  • 2019/06/21 11:18





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スポンサーリンク         リンク                  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • もしや、これも副反応?
    カーテン おしゃれ
  • 一月半ぶりの職場はめちゃくちゃアウェイだった
    grey
  • 一月半ぶりの職場はめちゃくちゃアウェイだった
    りんご
  • 一月半ぶりの職場はめちゃくちゃアウェイだった
    ぴんぐ〜
  • 朝からテンション上がらずグダグダしていた
    grey
  • 朝からテンション上がらずグダグダしていた
    りんご
  • 気持ちが晴れないのは息子のせいだけではない
    grey
  • 気持ちが晴れないのは息子のせいだけではない
    りんご
  • 気持ちが晴れないのは息子のせいだけではない
    ぜんだま
  • 息子、明日帰るそうだ
    grey

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM