Dariusz SankowskiによるPixabayからの画像

 

最近、本当に物がよく見えない。

勤務中、オーダーを取る際に使用する機械がリニューアルされたのだが

その文字がよく見えなくて四苦八苦している。

レジでもお会計の際に差し出されるポイントカード。

機械が読み取ってくれないときは番号を手打ちするのだが

その番号の文字も細かすぎてよく見えない。

流石にそのときは老眼鏡を書けるようにしているのだが

先日、その姿を地域統括の若い上司が見ていて笑っていた。

〜ホント腹が立つ!!自分だって老いる時は来るんだぞ!!

 

旦那も視力が急激に落ちたというので

誕生日だったということもありメガネを作りに行った。

実際に検査してもらうと両眼とも0.4だったそうだ。

(彼は、若い時は2.0だった)

彼の場合、乱視のようで老眼はそれほど進んでいないらしい。

私は、今の老眼鏡が少し見えづらくなってきたようで・・・

 

まあそんなかんじて老いというものをひしひしと感じている。

この間などは、髪の毛のボリュームがどうも少なくなった気がして

うまくまとまらなず。

結局、30分も鏡の前で悪戦苦闘していたのだが・・・

これから梅雨の時期

髪の毛がなお一層ペタ〜っとしてしまう。

ああどうしよう・・・なんて気になり出すとおかしなもので

そういったCMにも敏感になってしまう。

そして思わず買ってしまったのがコレ

 

 

DHCの美髪根エッセンスEXという育毛剤。

果たして効き目があるのかといえばまだわからないが

なんとなく髪の毛にコシがでてきたような気がする。

まあそう思っていたほうが幸せなので・・・

 

髪だとか毛だとか根だとかそんな文字を見ていて

息子が中学1年の時の理科の試験で

根毛と回答しなくてはいけないところを

毛根と書いてしまって満点を逃してしまったことを思い出した。

あの時の息子の表情・・・可愛かったなぁ〜

 

 

さて

親バカはここまでにして

今日はお仕事。

休みの次の日は特にテンションが下がる。

この大雨で皆様がお出かけしませんように〜

そう願っていたら雨が止んでしまった。

また混むじゃないか〜〜〜(泣)

 

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スポンサーリンク         リンク                  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • もしや、これも副反応?
    カーテン おしゃれ
  • 一月半ぶりの職場はめちゃくちゃアウェイだった
    grey
  • 一月半ぶりの職場はめちゃくちゃアウェイだった
    りんご
  • 一月半ぶりの職場はめちゃくちゃアウェイだった
    ぴんぐ〜
  • 朝からテンション上がらずグダグダしていた
    grey
  • 朝からテンション上がらずグダグダしていた
    りんご
  • 気持ちが晴れないのは息子のせいだけではない
    grey
  • 気持ちが晴れないのは息子のせいだけではない
    りんご
  • 気持ちが晴れないのは息子のせいだけではない
    ぜんだま
  • 息子、明日帰るそうだ
    grey

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM